iPhone格ゲー史上最高峰のクオリティ!「ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE」がiPhone・iPadにキタ!熱すぎるぞ!!!

どうも、格ゲー大好きなたかしんぐ(@takashings)です!

ついに来ましたぜ!
ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE」が!

PS3XBOX360で発売された
ストリートファイター X 鉄拳」が
iPhone版、iPad版の
ユニバーサルアプリとして
ついに登場しました!

携帯電話でここまでゲームができるのか…と
夢中になるほどのクオリティです!


カプコン公式の動画を
まずご覧くださいませ!


現時点での最高のクオリティ格ゲー

タイトルドーン!

かなりしびれますね。

今作はタイトル通り、
ストリートファイターと鉄拳の
キャラクターが夢の共演!
バトりまくりです!

ストリートファイターと鉄拳、
それぞれ5人のキャラクターが使えます!
(アップデートでキャラクターを追加してくれ!!)

今回はリュウチュンリーだ!
ストリートファイター攻め!

うりゃ!ファイっ!

iPhoneなので、
ボタンは十字パッドと
4つのボタン。

これが意外といけるんです。
全然問題ないでございます。

見てください、このグラフィック。
iPhoneという小さいデバイス
現在の最高峰のクオリティが詰まっております!

波動拳も簡単に!

昇龍拳も!

必殺技は簡単に出せるように
初心者用に専用のモードも用意されております。

なので、初めての人も全然操作に心配いらずです!
十分にファイトできます!!!

もちろん、こんなカッコイイ必殺技も!

真空…波動拳!!!

バトルをさらに深化させるシステムが盛りだくさん!

ただの格闘ゲームじゃないぜ!

パートナーとの戦い!
戦略性を盛り込んだシステム!
世界と戦え!通信対戦!

など、他にもギュッと詰まったシステムをちょっと紹介。

パートナーと力を合わせて戦え!

今回はメインキャラクターとサブキャラクターという
形のタッグバトルとなっています。

メインキャラクターのパワーが
0になった時点でゲームオーバーになりますが、
サブキャラクターを使っている間はなんといくらやられても
サブキャラクターは死ぬことはありません!

さらに、サブキャラクターに変わっている間は
メインキャラクターのパワーも回復しますし、
ダメージも受けないというメリット!

ですが、サブキャラクターのパワーが0になると、
強制的にメインキャラクターにタッチ。

なので、サブキャラクターの使いようが
かなり肝になってきます!

禁断のシステム「パンドラ」

パンドラという禁断システムが存在します。

パートナーが使えなくなる代わりに、
一時的にパワーアップ、パワーが減らない!

サブキャラクターはあまり使わないから、
パンドラを使えばいいじゃん!…と思うかもしれませんが、
一定時間が過ぎて元に戻ると、自分の体力が徐々に減っていきます。

なので、長期戦には不向き。
パンドラを使って、とどめをさす!ってぐらいに
ガッツリと攻めの姿勢がないと厳しいですが、
逆転できる可能性も高い!

なかなか難しいですが、
使いどころを間違えなければ、
使えるシステムですね!

ジェムルーレットシステムで一時的にパワーアップ

バトル中に「Xボタン」で攻撃(→+X)をすると、
一時的にパワーアップすることができます。

それが、ジェムルーレット。

自分が設定しているルーレットの
パワーアップがランダムで付与されます。

パワー、ディフェンス、スピードなど
攻撃が当たれば、形勢逆転!

ジェムルーレットは
バトルをする度に貯まるポイントで
強くすることができたり、
いろんなパワーアップができるようになります!

通信対戦が熱いぜ!

今作はもちろんのこと、通信対戦が可能!

Bluetooth対戦、
Wi-Fi対戦のどちらかを選ぶことができます。

バトルが白熱して、
いいバトルだったら、
Niceボタンを押そう!

そして、通信対戦をする度に
経験値が貯まるようになっています。

経験値が貯まれば、
新しいジェムルーレットを獲得できたり、
新しいモードが追加されるなど
いいことづくし。

これはやるしかないぜ!


…ということで、盛りだくさんの
ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE!

リリース記念で
400円のところ、
250円で配信されています!

これはゲットするしかないです!

ぜひとも、バトルをしましょう!

そして、たかしんぐにかかってこいよ!

ストリートファイター X 鉄拳 MOBILE
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アーケード, アクション
販売元: CAPCOM

app download
【こんな記事もありますよ】